HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミ処理機を使っています

私がしているエコといえば生ゴミを出さないという事です。家庭菜園を始めてから食材を無駄にする事に抵抗を感じるようになりました。それと同時に生ゴミを堆肥にすれば無駄がでないと思って、生ゴミ処理機を購入しました。自然に堆肥を作る事もできるのですが、臭いが発生をするので近所から苦情がきてしまいました。機械を購入してからは、臭いを気にする事なく食事で出た生ゴミを堆肥にして庭の菜園に使用をする事ができるようになりました。その栄養を吸収した野菜が食卓にあがりとても無駄がない生活になりました。私がすることができているエコの活動といえばこれくらいなのですが、継続をすることが大切だと思っているので続けていきたいと思っています。

応援企業

陰山泰成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 陰山泰成
WEBサイト 陰山泰成の宝物
会社案内 どんな人間になりたいのかなど考えるようになり、陰山泰成という僕の人生がやっと動き出したような気がしました。 母親と病院に行く時間は、僕にとってはとても大切なものでした。二人で手をつないでお散歩して、いろんなことを話すひと時がとても好きでした。 大学では、陰山泰成という一人の人格が形成されていったと思います。いろんな人と出会い、貴重な日々でした。 僕、陰山泰成は、小さな頃から病院に行く機会がとても多くありました。母親が病気だったので、よく付き添いやお見舞いに行っていたからです。 大学にいってよかったなと、今ではすごく思っています。大人になってからは、勉強する機会というのはかなり減ります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。