HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋をマイバックに変えてエコに貢献しよう

最近、私の周りのスーパーマーケットではレジ袋が次々と有料になっています。 そういった身近なことからエコへの意識が高まり、私もマイバックを利用するよう になりました。 レジ袋をマイバックに変えると、ごみの削減になり、地球の温暖化も防げる のです。また、無駄な資源を使わないようにするといったことも あげられます。 マイバックも良いのですが、マイカゴにも最近興味が沸いていて、 導入しようと考えています。 マイカゴの場合、買ったものを清算の際、店員さんがマイカゴに詰め替えてくれるので、 より楽になります。 エコも追求して便利にもなるので一石二鳥です。 地球の環境について考えることは、めぐりめぐって私たちの生活に良い影響を与えてくれる ことになるので、自分のできることを積極的に行って行きたいです。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章のプロフィール
サイト紹介 社会貢献は数年〜数十年を継続して続けていかなければ解決できないことが多く、寄付金や、個人レベルでの活動では限界があります。 私、唐澤誠章は、「ウィルプラウド」という社会貢献プロジェクトチームを発足し、社会へ貢献したいという強い気持ちを持った方々へのサポートをおこなっております。 これからも、唐澤誠章にしかできない活動を続けていければと思っております。 私、唐澤誠章は、社会貢献活動を学生のころから続けていましたが、個人での活動では限界を感じることが多かったです。そこで私は、法人としての経済活動を元に社会貢献の運転資金を捻出することを考えるようになりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。