HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミ処理機を使っています

私がしているエコといえば生ゴミを出さないという事です。家庭菜園を始めてから食材を無駄にする事に抵抗を感じるようになりました。それと同時に生ゴミを堆肥にすれば無駄がでないと思って、生ゴミ処理機を購入しました。自然に堆肥を作る事もできるのですが、臭いが発生をするので近所から苦情がきてしまいました。機械を購入してからは、臭いを気にする事なく食事で出た生ゴミを堆肥にして庭の菜園に使用をする事ができるようになりました。その栄養を吸収した野菜が食卓にあがりとても無駄がない生活になりました。私がすることができているエコの活動といえばこれくらいなのですが、継続をすることが大切だと思っているので続けていきたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 甲状腺の病気について心配な方は|甲状腺のクリニック若松河田
会社案内 当院の院長は石心会狭山病院の小野田教高先生の御指導を賜っておりました。 入院が必要な疾患であったり,難治性の高血圧・内分泌代謝疾患では院長が10年以上在籍していた東京女子医大第二内科に紹介しています。 甲状腺のクリニック若松河田は甲状腺疾患をはじめ内分泌代謝内科,内科全般の診療を行うクリニックです。 甲状腺疾患の治療の際に、必要に応じて信頼ある医療機関と連携して適切な治療を行っております。 院長は東京女子医大 第二内科の研修医・医療練士を経て、東京女子医大大学院で医学博士号を取得しております。 甲状腺エコー検査は概ね20分で特に痛みもございません。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。