HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お弁当でシリコンカップを使っています

私は幼稚園に通う子供と主人のお弁当を毎日作っているのですが、そこでエコになる事をしています。弁当のおかずはどうしても仕切りが必要になってきます。以前の私は、アルミカップ等を使って仕切りをしていたのですが、ある時ふとこれは無駄になる物だと思いました。買い物をしている時にシリコンカップが目にはいってこれだと思って使用を始めました。洗って繰り返し使う事ができるし、レンジにかける事もできるのでとても重宝をしていると同時にゴミを減らす事ができました。とても小さな事かもしれませんが、毎日の事なので積もっていけばとても大きな事です。自分にもできるエコを見つけて継続をしています。そして、少し節約にもなっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【風詠社】電子書籍・自費出版
サイト紹介 出版費用に関しては委託配本型、注文配本型、紙家版、電子出版など様々ございます。プロではなく自費出版による欠点の少なくない作品こそ感動ある作品に仕上がることのありあす。自費出版はオススメです。売上還付金(著者印税)は、10〜50%の高率です。全国各地へ担当者が出向き、ご面談をし、自費出版のご説明とご相談を致します。私家版から書店流通本まで対応。売れると判断した本は、共同出版・企画出版をご提案します。サービス概要は負担の少ない自費出版で、お客様のニーズに合わせて、低コストでの出版を可能にしています。旅行記や自分史、小説など幅広いジャンルで作品をお待ちしております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。