HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

使わない時はPCをつけっぱなしにしない

電力の問題が数多く報道されるようになった昨今、私の会社でも不要な時はPCの電源をつけっぱなしにしないよう通達がありました。私もかねてから電力の問題に関心を持っていましたので、この通達以降、それまで以上にまめに電源を落とすようになりました。以前は昼食の際だけだったのですが、最近は1時間程度商談や打ち合わせで離席する際も消すようにしています。ただし、10分程度の短時間で頻繁に電源をつけたり消したりするのは、かえって電源の無駄使いになるとも聞きましたので、それはやらないようにしています。PCのこと以外にも少し気を配るだけて電力の削減になることはまだまだありますので、出来ることから習慣づけて行っていくようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト エフジェーネクストの新築分譲マンション「ガーラ・レジデンス」
事業紹介 「ガーラマンションシリーズ」をもって都市改革と収益不動産の創造への高いビジョンを持ち、早くから都心部の有機的な再生に着手してまいりました。 都市生活の創造、変わらない価値を築いてまいります。 近年、住まいに求められる要素は多様化しており、終わりのない「住空間」への挑戦をし続けます。 時代に即した迅速な意思決定を行っていきたいと考えております。 高度な技術ときめ細やかなサポート体制で、マンションにおける管理組合の円滑な運営と建物資産価値の維持を、総合的にサポート・管理しております。 社員が自己実現していく職場環境を追求してまいります。 日本の次世代が求める都市生活を、創造してまいります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。