アーシャ=アジアの農民と歩む会は、北インドのU.P.州サムヒギンボトム農工科学大学マキノスクール(継続教育学部)と協働して、持続可能な農業の普及、貧困家庭の子ども・女性・青年のための教育支援、農村青年・女性リーダーの育成、女性の社会的地位の向上、栄養・母子保健改善、収入向上などに関する事業を展開しております。これもひとえに会員の皆様のご支援とご理解の賜物と心より感謝いたしております。

多くの皆様には会員となっていただくことで、日本にいながらインドの農村の人々と一体であることを感じて、彼らの生活向上を支えてください。私たちのインドでの活動を支えてください。会員の皆様には会報を通して最新の情報をお届けしてまいります。

会員になる

年会費
個人正会員   1口   5,000円
団体正会員   1口 20,000円
個人賛助会員  1口   3,000円
団体賛助会員  1口 10,000円

終身会費
終身個人正会員    50,000円
終身団体正会員    100,000円
終身個人賛助会員   30,000円
終身団体賛助会員   50,000円

*年会員の資格は、4月1日から翌年3月31日までが有効期間です。
 有効期間の満了前(12月~翌3月)に翌年の会費を納付していただきます。
 新規に入会した年会員の資格は、入会日から有効期間満了までです。

*終身会員は、会費の納付により終身の資格が付与され、以降の会費は免除されます。
*正会員は、総会で議決権1個を有する会員です。
*会員の皆様に、会報(年3回)や SNS を通して最新の情報をお届けします。

会員規定は コチラ
入会申込書(Word)は コチラ

寄付・募金をする

日本にいながら、北インドの農村の人々と一体であることを感じて、彼らの生活向上の活動を支えてください。
企業、団体、個人の皆様には、当会の活動の趣旨にご賛同いただき、寄付・募金をお願い申し上げます。
何卒、格別のご理解とご支援をお願い申し上げます。

*当会は、認定NPO法人ではないため、寄付・募金は、寄付金控除(所得控除)の対象とはなりません。ご了承ください。

一般寄付
北インドの農村の人々のための活動において活用します。

指定寄付
指定された使途に充てて、北インドの農村の人々のために活用させていただきます。事前に、特定非営利活動法人アーシャ=アジアの農民と歩む会までご相談ください。

募金
募金の趣旨に沿って活用します。

1.クリスマス募金
クリスマス・シーズンに行う貧しい家庭の子どもたちの特別教育キャンプ、フードフェアの開催等に活用します。
募集期間:通年。

 

会員会費、寄付・募金のお振込先:ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行   口座番号: 00160-0-315147
現金のご送金   口座名義: アーシャアジアノノウミントアユムカイ
ゆうちょ銀行   記号:   10700
口座間のご送金  番号:   20520001
         口座名義: アーシャアジアノノウミントアユムカイ
他金融機関    金融機関名:ゆうちょ銀行 〇一九(ゼロイチキュウ)支店
からのご送金   預金科目: 当座
         口座番号: 0315147
         口座名義: アーシャアジアノノウミントアユムカイ

※必ず、お名前、電話番号、郵便番号、住所、メールアドレスをご記入ください。また、ご入会、寄付・募金のきっかけなども通信欄にご記入してください。

 

北インドの農村女性によるフェアトレード商品を販売するネットショップ「ASHA STORE」にて、個人の会費、寄付・募金のクレジットカード決済が行えます。寄付・募金は、特選モリンガパウダー(30グラム)を組み合わせたものです。
また、フェアトレード商品をお買い上げいただきますと農村女性の雇用、収入の維持に繋がります。ぜひ、ご利用ください。